職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013-03-23

『絆』

2013年3月11日。東日本大震災から丸2年の朝を、 実家近くの海岸で起きた山林火災現場で消防団の仲間と迎えました。

夜明けとともに、焼け野はらの全貌が明らかになり、愕然とするなか、東の空から顔を出した日の出を眺め、民家や住民が無事であった事に感謝しました。

そして、改めて『絆』の大切さを痛感させられた出来事でした。



さて、話は変わりますが、すはま会ではバレーボールのサークルがあり、毎週火曜日に練習しています。

秋には県内の老人ホームを対象に大会があり、すはま会は2年連続、地区大会で上位の成績を残し、県大会に出場しています。
今年もこれから、本格的に練習に入ります。
創部以来、チームの先導役として引っ張って下さった先輩方が複数引退することとなり、今年はチーム再建が急務な状況です。

創部から8年、すはま会の職員で繋いできた『絆』を胸に、全員で今年も楽しく頑張っていきたいと思っています。

まだまだ、部員は募集中です。まずは一度遊びに来ませんか?


地域包括支援センターたかおざき 石田 優

2013-03-01

職員旅行

今年に入ってから雪の予報が多く出るようになりました。

昔は雪が降ると心が踊ったものですが、最近では、翌日の朝は大変だろうなと考えてしまいます。いつまでも若い気持ちを持ち続けたいものです。

さて、平成25年2月7日(水)に職員旅行に行ってきました。この日は前日からの報道で、東京でも最大10cm程度の積雪が予想されていましたが、当日は予報ほどの積雪がなかったため、無事に行ってくることができました。

コースは、スカイツリーと浅草寺。

スカイツリー到着。眺めは白一色(笑)。口々に、この天気だからね(汗)、と・・・。しかし、エレベーターの内装がとてもきれいなので、ぜひそんなところも楽しんでください。

浅草では、浅草今半にて食事をとりました。普段食べる事の出来ない高級料理をお腹いっぱい食べました。

その後、浅草寺から仲見世通りを通ってきました。雨なのにお客さんがたくさん、にぎわっていました。あいにくの天気でしたが、無事に楽しく行ってくることが出来て良かったと思います。

職員旅行はどこの職場でもやっているというわけではないですね。
普段自分ではいかないようなところも、職員同士で出かけたりもできます。大人数で行くことも、少人数の場合も。家族や友人とではない、職場の仲間との旅行も楽しいものですね。


居宅介護支援事業所 河田 務