職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013-10-23

レクリエーションを紹介します!!

夏の暑さが一段落し、過ごしやすくなってまいりました。
食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、八代亜紀、と
秋にもいろいろありますが、
今回ご紹介するレクリエーションはこれです。


魚釣りゲーム~
手作り感満載のこのゲームこの日が初めてのお目見えでした。
使用済みの封筒を裏返してご利用者の皆様と手作りしました。
封筒の中に新聞紙を詰めてふくらみを持たせているのが
ポイントです。
タコがとてもかわいいです。
そのタコが誰かに似ているとか似ていないとか・・・

簡単そうですが意外と難しいです。皆さん苦労していました。



とても好評でしたがまだまだ改善点が多く
今後改良を重ねていつかは全国制覇をする予定です。
通販などで見かけたらぜひ購入して下さい


デイサービスセンター蓬莱の杜  成毛

2013-10-04

ケーキのご注文承ります!!

こんにちは 厨房の寺田です(^^)/
配膳、下膳の時にチラッとご挨拶するぐらいなので皆さんとあまり接点がなく、お名前もわからない人が多くてごめんなさいネ…
最近は厨房へいらっしゃる方も多いのでお顔を合わす機会が増えて嬉しく思います
帽子とマスク姿なので怖そうに感じるかもしれませんが、怖くないですよ~(^^);
気軽に声をかけてください!

さて、私はお菓子作りが大好きです!!
あなたのお誕生日とか教えてくれたらこっそりケーキが届くかも…なんちゃって!!
一緒に作りたい人も喜んで歓迎しま~す
私のお菓子作りの一例を掲載させていただきます。

最後にご入居者様達が少しでも喜んで食べていただけるように、小さな事でも教えてください!
「○○さん、××が食べたいってよ~」とか…
よろしくおねがいしまぁ~す(^^)/


蓬莱の杜
厨房 寺田