職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013-11-27

トレーニング・ディズニーウェイ、オンステージ・ウォークスールー研修を終えて

ケアマネ業務向上を目指し、すはま会の仲間達とディズニーの研修に参加させていただきました。遊びに行くディズニーとは一味違った一面を伺える絶好の機会でもあり心躍らせていました。

さすがディズニー!講義を受ける会場もディズニーキャラクターで溢れ、研修中に出されたブレッドでもさえも、サクサク~濃厚、口の中で広がるハーモニー&パレードを味わい、全てに高級感を感じました。

スーパーバイザーからリピーターを得るためにどのような努力をしているかなど指導を受けながらパーク内を歩きました。隠されたカラクリを知れば知るほど、ドップリ夢の世界にはまって行く自分がそこには居ました・・。

研修も素晴らしかったですが、息つく間もなく業務に追われ日々奮闘している仲間と、しばし夢の世界に浸れた事も幸せでした。ありがとうございました。


地域包括 兼 居宅介護支援事業所 満川

2013-11-01

夏の交流会(バーベキュー♪)

最近朝晩が涼しくなり秋らしくなってきました。
天候不良で雨が心配されていましたが、8月23日に毎年恒例の職員による夏の交流会(バーベキュー♪)を行いました。

今年は鹿嶋の花火大会と日程が重なり例年より参加人数が少なかったのですが、職員の家族(特に小さなお客様(^^))の参加もありとても賑やかでした。

肉や魚介類、野菜を焼く香ばしい匂い!他にもカレーや焼きそば、ケーキなど美味しそうなものばかり!流しそうめんやすいか割りでは、みんな集まり楽しく行いました。いつもとは違う表情を見ることが出来てよかったです。(すいか美味しかったです。)

交流会では、普段関わりの少ない部署や職種の方々とも話をしたり、カラオケをしたりして交流を深めることが出来ました。交流を深める事で、職員間の普段の協力や連携につながっていくのだと思いました。互助会役員の皆様お疲れ様でした。

これからも利用者の皆様が安心して生活していけるよう挨拶や笑顔をたやさず頑張っていきます。


ホームヘルプサービス 大高 真智子