職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014-01-25

H25年度「雅談の会」

H25年度「雅談の会」が、去年の11月16日に無事終了しました。
24年度から献立に本鮪の寿司を入れたところ、
「寿司といっしょに汁物も提供できるといいね」と、言った意見
があり、今年度は献立に なんと!「どぶ汁」を追加しました。
この「どぶ汁」名前は美味しそうではないですが・・・
茨城の郷土料理で、鮟鱇(アンコウ)の汁物です。
初めて口にした利用者の方々にも「とっても美味しい!」と言って頂き「ホッ」
としました。 鮟鱇の肝が苦手な方には、結構~癖の強い汁物ですから。
 鮟鱇の他にも、前菜に鹿島灘の蛤(はまぐり)や、メインに常陸牛のサーロインなどを使い「お・も・て・な・し」しています。
 「今日の料理は、全部美味しかったよ」や「このコース料理は8000円以上出さないと食べれないね! 5年後が楽しみだよ」などの嬉しい言葉をかけてもらうと、雅談を担当した職員一同、肩の荷が下りたような・・・ ホッとしたような・・・ 一年が終わったような・・・ また、来年も頑張ろうって気持ちに少しだけなります。 じぇじぇじぇ

施設の食事も同様、ご利用者様の「美味しかったよ」や「ありがとう」の言葉を励みにこれからもがんばっていきたいと思います。 
担当:栄養給食 飯塚智紀

2014-01-04

平成25年度 鹿島グループ忘年会

H25年度すはま会鹿島グループの職員忘年会が行われました。

まずは、互助会メンバーからの「お・も・て・な・し」として、会場入りした職員の皆さんを入口傍でパチリ!参加者63名全員のそれぞれ素敵な笑顔を頂きました♪
今年の忘年会は「ゆっくり美味しいディナーを楽しもう」のコンセプトのもと、アジュール鹿嶋さん(いつもお世話になっております!)の美味しいコース料理を堪能しながらゆっくり歓談で予定をしていたのですが…さすが「すはま」ですね、皆さんの協力で見事に盛り上がりました。
特にカラオケでは、
松信・桑江職員の連続テレビ小説「あまちゃん」からの「潮騒のメモリー」のラブリーな振り付けや、ホームヘルプ職員によるKARA「Mr.」のセクシーなダンス!
すはまの歌姫!? 関職員の「DESIRE」
(給食スタッフさん達の「ハァドッコイ!」がなんとも絶妙でした)
その他諸々、時間が足りないくらいの盛り上がりでとても楽しませて頂きました。
そして、理事長の素敵な歌声!聞き逃した方はいませんね!?

すはまと言えば!「がんばろうコール」
これがないと締まりません!頑張れません!!(笑)
ということで、今年もみんなで!

あっという間の2時間の宴でしたが
皆さん日頃の仕事の疲れを忘れて、楽しんで頂けたでしょうか?
成田グループの職員忘年会は12月13日(金)。鹿島グループからも数名参加予定です。
そちらの忘年会も楽しいものになることでしょう!

それではちょっと早いですが、今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。皆様、よいお年を!

地域包括支援センターたかおざき 関口 志保