施設紹介

HOME ≫ 施設紹介

鹿島グループ

昭和53年に開設した軽費老人ホームを中核に、特定有料老人ホーム、在宅ケアセンター ライフ in たかおざきを併設し、自立者から認知症、要介護者まで幅広く利用できる入居型の施設とホームヘルプサービス、デイサービスなど在宅サービスを兼ね備えた「複合型多機能施設」であります。このグループの特色は、生活支援サービスから介護・看護サービスまで幅広くサポート体制が整っておりますので安心して「終の棲家」としてご利用できる点であります。経済状況に応じて住環境を選ぶことが出来るのもメリットです。シニアライフを自立して子供(又は兄弟)を尊重しながら成熟した人間関係を築くには適しています。また一方では、地域の相談・介護予防の拠点や配食サービス並びにホームヘルパー養成事業まで幅広く地域に活躍しております。

入居系施設

在宅サービス系施設

交通アクセス

成田グループ

平成23年に開設した特別養護老人ホームです。デイサービス、ショートステイを併設し介護が必要になられた方が安心して介護サービスを受けられます。
「3つのゼロ(おむつゼロ、寝たきりゼロ、褥そうゼロ)」と「楽々」介護をテーマとして介護の近代化に取り組んでおります。
特別養護老人ホームは、個室ユニット(広域型)と地域密着型の多床室(成田市民限定)の2タイプに分かれております。





入居系施設

在宅サービス系施設

交通アクセス