職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014-08-20

職員旅行と成長楽しみな夏野菜!

暑い日々が続いておりますが、ブログを御覧の皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 先月の6月、職員旅行に同行してシルク・ドゥ・ソレイユの「オーヴォ」を鑑賞してきました。
 初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ! すごかった!!
TVなどで色んな情報番組に出演していたのを見ていたのですが、画面で見るのと、生で見るのでは迫力が全然違う!
いろんな虫たちの可愛く、妖艶で、力強いアクロバットな演目の数々。
私は終始「すげぇ」と小声でつぶやき、口を「ぽかん」と半開き状態で舞台に釘付けでした。
全ての演目がすばらしかったのですが、特に私が一番気に入ったのはクモ!
普段、クモが大の苦手なのですが、「オーヴォ」のクモは綺麗で美しかったです。
柔軟技を見せてくれるのですが、クモのお姉さんが綺麗!そして、ニヒルなオーラをまとい、大人の魅力を最大限に出しているので、まるで私がクモの巣にひっかかり、今にも食べられちゃうんじゃないか?!と錯覚するほどで、釘付けになっちゃいました。

そして、2部の中盤…主役のハエ(?)が大好きな可愛いテントウ虫にふられてしまうのですが、落ち込むハエに年長者の虫が客席を指さし、「恋の傷に効くのは新しい恋」だと言っているようにハエを励ますのですが、ハエはその気無し。だから今度は、失恋で落ち込むハエに対し数名のお客さんを指名してアピールをさせるのですが、私…指名されました(笑)
年長者の虫に、投げキッスと長い髪の毛を振り回してアピールしてみろ。とミッションを架せられたので、私なりに精一杯やりとげました!

と、鑑賞するだけではなく、参加してしまうというハプニングを楽しんだ1日になりました。(また見に行きたいなwww)


あっっ!写真は全然関係ないのですが、入居者の皆さんが愛情タップリ注いで育てているお野菜達です。美味しくいただける日が待ち遠しいです。

担当:フレグレントかしま 生活相談員兼介護職員 香原 亜希子